本日、次回作の第一稿が終わりました。まだ書き足すシーンとかありますけど、取り敢えずは担当編集さんにチェックしてもらわなくてはいけません。実はもう、イラストさんには指定が出てたりしますけども。
発売は……えーと、そう遠くないです。来月には情報を出せると思います。なにごともなければ。

実は今回の終盤、また縦書きモードにして書いてみました。「一太郎」ではなく(これは印刷時にしか使ってません)愛用の「秀丸エディタ」の最新版に搭載された縦書きモード使用です。以前のベータ版ではちょっと不具合があったので横書きでやっていたのですが、最新版は問題なく使えました。やっばり小説は縦書きのほうがいいような気もします。横書きと縦書きで文章が変わるとか言う方もいますが、これは私にはわかりません。個人的には変わらないと思います。あくまでも気分の問題ですね、私の場合。
今夜から始めるゲームシナリオの作成は、従来通りの横書きです。実際にゲームでは横書き表示ですから。

あとは、そろそろATOKを最新版に買い換えようと思ってます。
今は、どの辞書セットを購入しようか悩んでる段階です。
広辞苑よりは……類語辞典、かなぁ……。