オンライン書店ビーケーワン:姉姦姉姦 禁じられた欲望

ずっと憧れ続けていた姉・和貴子との別れの前夜、彼女の下着を使って欲望を迸らせた昌彦だったが、学校で、生徒会長みなみの積極的な誘惑に負け、姉への思いを引きずりながらも、女性の体を初体験する。これが美人職員・弓絵にバレて、事態は思わぬ方向に……

美少女文庫でもお馴染み、今やすっかり売れっ子作家となった橘真児さんの新刊です。このブログでマドンナメイトの本を取り上げるのって、もしかしたら初めてかな?
紹介文、勝手に引用しちゃいましたけど、まずかったらご連絡ください>二見書房様

みなさんご存じのように私の萌え・燃え属性のストライクゾーンはかなり広いです。ですが、やはりそのなかにも強弱はありまして、かなりマックスに近いものが「姉」でございます。
多分、現在私が一番好きな官能作家さんの一人が橘さんでして、その方が姉モノを出したというならばチェックしないわけにはいかないでしょう! それがたとえフランス書院以外でも! ってか、私はフリーなので、別に出版社に気遣いする必要もないのですが! いや、しないとまずいのか、やっぱり!?
それはともかく。

内容ですが、姉〜妹〜同級生〜事務員のお姉さん〜と流れていく序盤から中盤にかけての甘くてエロエロな話から、後半、一気に物語が展開していきます。
「うえ、そ、そこまで詰め込むの!?」
というくらいぎっちりと設定がありますが、そこは橘真児、いつものようにちゃんとまとめています。設定を地の文でだらだらと説明するような愚挙(私が毎回やってるアレです……)はせず、スムーズにストーリーは進みます。

キャラが多い話にありがちな「一度エッチしたらそれまでよ」的なことはなく、ちゃんとその後の展開までフォローしている点が好印象。読後感がいいですよねー。エロはしっかりエロいし。

青橋のイチオシは、生徒会長のみなみちゃん。姉の和貴子さんや弓絵さんも捨てがたいなぁ。いやいや、でも妹の悦美ちゃんも……って全員やん!