ところどころ保留部分はあるものの、なんとか形になってきた次回作の原稿。あと一押しという段階なのですが、思わぬところから邪魔が。

15日が確定申告の最終日なのですが、私の予定では、

13日、原稿をほぼ完成させて提出
14日、死ぬ気で自分と実家(工務店なんです)の分の書類を揃える
15日、大混雑の税務署に出頭

となってました。今夜、徹夜すれば決して不可能ではないはずでした。

が!
実家の分の領収書やらなにやらがこの期に及んで大量に追加!
無理だって! 一日じゃ無理だよ、これ!
私個人のものはほとんど終わってる(普段からちまちま帳簿つけてます)ので一日あれば特に問題ないですが、実家のこれは……下手すれば二日三日はかかります。
どうすんだよ、これ!
しかも所得税は全部私が払うことになってるし!
一日家にいるからって暇とか思うなよ! こっちだって働いてるんだよ!

「俺、こういうのわからないから」とか言って、面倒な作業を人に押しつけて平気な顔してるヤツとか、
「私は気難しい人間だから」なんて言い訳して、平然と人を傷つけることを繰り返す物書きとか、

もう、みんな嫌い! 私に構わず、好きに生きてくれや!
デスノート、俺にくれや! マジで!

イチローにわざとデッドボールぶつけた投手をハイタッチで迎えるような器の小さ(以下、後ろから刺されそうだから削除)


電話、まだ機種変更してません。

どっかにばっくれてもいいですか?

追記(06/03/12 21:20)
その1:
電話、また勝手に電源落ちてます。繋がらないぞ、という方、諦めずにまたかけてください。多分、繋がるはず……です。

その2:
上記の物書きさんというのはここを見てないので、
「もしかして私か!?」
と思った貴方のことではありません。ご安心を(^_^)