やよいの青色申告 06

弥生から確定申告対応版が届いたのでインストールしました。これであとはまだ未入力の領収書などのデータを打ち込めば勝手にソフトが計算してくれます。……もっとも、その入力が大変なんですけどねえ。はぁ

忘れていましたが、この弥生って会社、ライブドア傘下なんですね。

そうそう、フリーで青色申告する方にオススメだった
オンライン書店ビーケーワン:フリーのための「青色申告デビュー」ガイドフリーのための「青色申告デビュー」ガイド

が新しくなった?模様。

オンライン書店ビーケーワン:日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド

うむむ……買おうかなぁ。

今月は28日までしかないのに、原稿の〆切もあるし、確定申告の準備もあるし、色々大変です。

あ、夏コミの申し込みは今日済ませました。受かるかどうかは神のみぞ知る、ということで。