競馬用語(だと思う、多分)で「ズブい」と言いますが、今の私はまさにその状態。騎手(理性)が必死にステッキ入れて追ってるのに、馬(私)のスピードはなかなか上がってくれません。京都の芝コース、良馬場の開幕週をサドラーズウェルズ×イルドブルボン配合のどステイヤーがマイル戦を走ってるようなイメージです……って、ノーザンダンサーのクロスがキツいな、この馬(汗)。

もうね、追走でいっぱいいっぱいって感じですよ。元々ステイヤータイプ(一作をじっくり時間をかけて書く)な上、昨年は体調不良で放牧期間が長かったからまだ本調子にないわけです。一昨年みたいに間隔を詰めて出走(出版)するにはまだまだスピード不足のようです。田中剛騎手に拍車かけてもらいながら走るとか、田中勝騎手に追いまくってもらうくらいしないと駄目かもしれません(笑)。

でも、ま、徐々にスピードは乗ってきましたので、少しずつ頑張ります。

今回、競馬知らない人にはわからないネタばっかりですみませんでした。
今年はアグネスタキオンとタイキシャトル産駒を一口クラブ(優駿ホースクラブ。シチーですね)で購入した青橋でした。友達と折半だったりしますけど。