金曜日にゲームの打ち合わせをしてきたのですが、先方も私も、とにかく先のスケジュールが読めないのがネックとなりそうです。
監修される方は別の作品も手がけているのですが、こっちが色々遅れているらしく、私がシナリオを担当する作品の指定書作成の時期がやや不透明。大まかな予定は立てたんですが、私は私で色々不確定要素たっぷりで、もうしばらくは保留になりそうです。3月くらいからは作業始めますけどね。

私のほうは今書いている小説以外、実は正式な仕事の依頼はこのゲームシナリオだけだったりします。多分やるんだろうな、という大きめの仕事とほぼやることになりそうな小さめの仕事、もしかしたら依頼されるかもしれない仕事、なとなどがあるにはあるのですが、細かいことは不明。〆切も不明。私(物書き)の予定は一番後回しに決められるので、正直、長期的な予定は立てられないんです。平気で仕事の順番入れ替わりますからねえ。

基本的に私は依頼順に優先順位をつけますので、今、スケジュールはこうなってます。

1:書き下ろし小説
2:ゲームシナリオ
3:夏コミ用の原稿
4:以降は依頼順・〆切順

現時点では比較的余裕あるんですが、なんだか来月あたりに不穏な空気が漂ってるんですよね……。
そういや確定申告もそろそろやらないとなぁ。やだなぁ。めんどくさいなぁ。