オンライン書店ビーケーワン:いもうとウエイトレス
いもうとウエイトレス

今夜のスペシャルメニューは私だよ!
制服のスカートをめくり、
告白する二人のウエイトレス──
妹の沙夢、幼なじみの乃南。
甘〜く危険な学園レストラン。


ここのところ溜める一方だった美少女文庫を少しずつ読んでいます。今回は堂本列さんの「いもうとウエイトレス」。

堂本さんの作品は(多分)これが初めてですが、なにが凄いって、コスチュームの描写が凄い(^^; 「これ、二次元ドリームか!?」などと、描写力ゼロの私などは思ってしまったほどです。……いや、二次元も、最近はあんまり読んでないので違ってたらごめんなさい。私が読んだのは、たいていコスチュームの描写が多かったので。

服以外にも細かい設定などしっかり練られており、それでいてヒロインは3人(妹・幼なじみ・ツンデレ)、なのにすっきり271ページ。どこぞの320ページ(新刊・青橋調べ)野郎とはセンスが違いますね。

もちろん私のイチオシは貴美香たん。