ブログネタ
コミケ・同人誌 に参加中!
まだスタートしてない企画(でも、これもそろそろ始まるらしい)以外は全て作業が遅れてるという崖っぷち状態の青橋です。
小説とゲームシナリオなら並行作業もできますが、小説と小説、ゲームとゲームはちょっと勘弁してもらいたいので、どうにか一つずつ終わらせていこうと思ってます。……思ってはいるんですが……。
ゴール前、すっかり脚の上がった逃げ馬のような状態ですが、必死こいて手綱しごいてます。〆切は上がり33秒台の末脚ですぐそこまで迫ってますが(泣)。

そんな状態ですが、冬コミの同人誌について書いておきます。
ここ数日、続けて問い合わせをいただいたので。……片手でおつりが来る程度の問い合わせ数ですが(笑)。

まず内容ですが、以下のどれか、もしくはそのうちの二つを考えてます。

1)年末付近発売予定の新刊の番外編
2)冬コミ発売予定の同人ゲームの番外編
3)それ以外の、今まで書いた小説の番外編

分量はスケジュール的に短編か中編になるはずです。長編書くなら、商業ラインに乗せられないものですね。いつもの作風なら、素直にフランス書院さんから出してもらいます。その頃まで捨てられてなければ、ですが(最近、すっかり三橋くん並に卑屈になってる青橋です)。

イラストがないとあまりにも悲しい&寂しいので、イラストさんの予定が最重要ポイントです。1)については一応本人にお願いしてあるのですが(……忘れてたりして(^^;)、忙しい人なのでどうなることやら。

今のところ、出せる可能性は5割もないって感じですかねー。
10月下旬の段階で今抱えてる仕事のほとんどが終わっていれば、なんとかなるとは思いますけど。

なお、これも別件で問い合わせがありましたが、「彼女は生徒会長!」の同人誌計画は当面凍結します。今年は無理ですが、来年なら「恋妹」の続編、書かせてもらえるかもしれないので。あくまでも、今後の売れ行き次第ですけどね。

「純情〜彼女は剣道部!」の続編は、同人誌向きのネタで構想ができているので(商業だとちょっと無理っぽい?)、来年、時間に余裕できたら考えます。