(残りの仕事量)÷(〆切までの日数)=今日のノルマ量
という数式があります。

この数式を使い始めるという時点で、もうかなり切迫しているわけです。
余裕があるときは、
「よし、今日はこれだけ書いたな」
と、足し算の世界なわけですよ。
それが納期間近になると割り算の世界に変貌し、精神状態が不安定になり、睡眠時間が減るのです。
……計画的にやらない自分が一番悪いのは重々承知してますが、そうそう予定通りにいかないんですよ!?(逆ギレ)

現在、某サークル様のゲームシナリオが納期間近です。ええ、もうすっかり修羅場ですよ。しかも昨日から風邪気味で、そのせいか腰まで痛いですよ。小説だってあるし、確定申告だってまだですよ。ええ、歯だってまだ痛いんです。

……と、ちょっと愚痴ってみました。ごめんなさい。だって、またこれからシナリオ書くんですもん。「DISCODE surface」よりは量少ないけど。

そうそう、「DISCODE reverse」も順調に開発してるそうなので、発売したらよろしくお願いしますね。