ここ2日ほど、どうも親知らずとは違う箇所が痛いので歯医者さんに電話したところ、「診ましょう」とのありがたいお言葉。
で、その結果。
「縫合したところは全く問題なし。ただ、上の親知らずがぶつかって腫れてますね。来週、抜糸と一緒に歯も抜いちゃいましょう」とのこと。
ま、上のは真っ直ぐ生えてるので簡単だそうですし、別に困ることもありません。この擦れる痛みから解放されるなら、むしろその場で抜いてもらいたかったほど。

ってなわけで、今日(4日)はコンビニのスープスパゲティ(朝昼兼用)と、インスタントのスープ&カップ雑炊(夕食)というシンプル構成。
……噛めないんだよぉ。

あ、縫合したところはもう痛みません。血も止まってます。
結局、痛かったのは最初の24時間くらいでしたね。