本日、生まれて初めてコミケに行ってまいりました。しかもソロで。
到着したのが午後2時過ぎと遅かったせいもあり、恐れていたほどの混雑でなかったのはいいんですが、
「やべ……ここ、どこ?」
と、いきなり迷う。地図も見ずに適当に歩く私のクセはこういうときに困ります。

今回の目的はお世話になっている方々への挨拶回りだったので買い物はパスして取り敢えず西館へ。

誰かしら顔見知りがいるであろうソフトさ〜くるクレージュを最初に目指すが、これも行き先を間違う。奇跡的な偶然でサークル代表のパんてる山田さんに出会い、案内してもらう。もしも出会ってなければ正反対に向かうところでした……。

利用できるものはこの際何でも利用しちゃえと、挨拶回りの先導役に山田さんを強引に駆り出し、一緒に東館へ。

まずは毎度イラストを描いてもらっている安藤智也さんのサークルへ。が、不在。
次は某原画さんのサークルへ行くが、ここでも空振り。
最後にLINDAさんのところへ行く。なんとかお会いすることに成功。新刊まで頂いてしまう。ありがとうございましたー(^_^)

もう一度行くと今度は安藤さんと会えて一安心。これが初対面だったので色々とお話。長々とお邪魔して申し訳ありませんでしたm(__)m

帰るときにもいくつかトラブる(電車乗り間違うとか)も、なんとか無事に帰還。

次に行くことがあれば、もう少し早く行かないと駄目だってことだけはわかりました。

みなさん、どうもお世話になりました。迷惑かけて、ごめんなさい。