次回作のプロット作業にだいぶ苦戦してます。
 そもそもねえ、すぐに思いつくようなネタなんて、もうとっくに使ってるわけですよ、過去の自分が。
 前に使ってから数年経ってれば別にいいかな、とは思ってますけど、なんか負けた気がして、まだやってないネタないもんかと考えてしまうわけです。自縄自縛っぽい。

 それでも、なんとなーく形にはなってきた……かも?
 メインキャラと初期設定、序盤の流れは一応決まりつつあります。
 ただ、このままだと商業作品としてちょい弱いのは自分でもわかるんで、もうちょっと工夫したいところです。
 ぼんやり、本当にぼんやりと、イメージはあるのですけど、それを具体的ななにかに置き換えようとするとうまくいかない感じがしますねえ。

 ここまでやっても、他にいいアイディア浮かんだり、ボツ食らったら全部無駄になるんですがね。

(美少女文庫、今月の新刊)……詳細はこちら