特選小説 2020年5月号
スコラマガジン

FANZA
Amazon

 特選小説での34作目の短編。

 今回のテーマは、確か春と人妻、だったかな?
 私は新生活、引っ越しをイメージしてプロットを組みました。
 メインに据えたのは、アイディアメモから引っ張ってきた、ちょっと特殊な嗜好。
 簡単にまとめると、「力んだりしてるときの表情が好きなヒロイン」、でしょうか。
 元ネタは、確か、誰かから聞いた話。「なかなか開かない瓶の蓋を開けてる男の姿ってイイよね」って。……あれ。誰から聞いたんだったか。メモはあったけど、ソースを思い出せない……。

 ま、そこから話を膨らませました。相変わらず、私は短編を一つのネタでごり押しするスタイルです。複数のネタ組み込むと、枚数足りなくなるって事情もあるんですがね。

 初稿では毎度のごとく枚数足りなくなったため、序盤を書き直しました。主人公が引っ越してきた理由とか、荷解きの様子なんかはばっさりカット。エロシーンを残すため、すっきりさせました。

 こんな新生活あったらいいな、なんて読んだ方が思ってくれたら嬉しいです。