商業のスケジュールが完全におかしなことになってたものの、印刷所さんに無理言って予定確保してもらってたのを、まさかこっちの都合で「やっぱり出せません、ごめんなさい」とするわけにもいかないため、睡眠時間と食事と寿命といくつかのお誘いをキャンセルして、どうにかこうにか書きましたよ、冬コミ新刊。

通常サイズ青橋由高短編集14 ブラコンドラゴンもマゾられたい(18禁)
青橋由高(著)
青橋商店
会場価格500円
メロンブックス
とらのあな

 本当はこれ、夏に出すはずだったんですよね……もう、そこの時点からスケジュールおかしいですよね……私、今年、休まずに、過去最高ペースで、真面目に、こつこつ書いてたんですよね……それでこれってなんなの……。

 今回はカラーカバーなし、イラストなしの80ページ。過去に何度もやってるパターンの同人誌ですね。
 収録作品は以下の5本。

・「元生徒会長・愛ヶ淵愛理は卒業後もマゾられたい」(約25ページ)
・「メイドの論文」(約9ページ)
・「昼は恋人のように、夜は新婚のように」(約11ページ)
・「龍の恩返し」(約8ページ)
・「ブラコンドラゴンもマゾられたい」(約23ページ)

 うち、「龍の恩返し」はオータムリーフさんでの特典ショートショートの再録です。
「メイドの論文」と「昼は恋人のように、夜は新婚のように」の2本は、夏コミで出したプレビュー版(コピー本)とほぼ同じです。

「元生徒会長・愛ヶ淵愛理は卒業後もマゾられたい」は最新作のカットシーンを大幅に手直しした、ある意味書き下ろしの後日談。
「ブラコンドラゴンもマゾられたい」は完全な書き下ろし。

 今回は「ブラコンドラゴン」と「元生徒会長〜」以外はエロ要素なし。「元生徒会長〜」も本番シーンなし。なので、エロ方面は期待しないでくださいませ。当初、18禁にしなくてもいいかな、とか考えたくらいなんで。

 タイトルでわかると思いますけど、主要な元ネタはこんな感じです。

・「生徒会長・愛ヶ淵愛理はマゾられたい Mな幼なじみと特別補習」
・「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」
・「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」
・「うちの鬼メイドは鬼可愛い」
・「星のメイドさまと新婚生活」(キャラは直接出てきませんけど)

 この他、ちょこちょこと小ネタを組み込んでます。
 もう、完全に青橋由高マニア向け。めっちゃニッチな同人誌。

 原作のネタバレしまくってるんで、念のため。

(2019/12/22更新)
・委託先を更新
・会場価格を決定