星のメイドさまと新婚生活星のメイドさまと新婚生活
青橋由高(著)・きづかかずき(イラスト)
美少女文庫(サンプルはこちら

詳細(版元ドットコム)
Amazon
honto
FANZA
とらのあな(特典あり)
とらのあな(有償特典版)
メロンブックス(特典あり)
メロンブックス(限定版)
DLSite
FANZA(電子)
honto(電子)
私をメイド妻にしていいんですよ?
からかいイジる年上メイド・天音が逆プロポーズ!
坊ちゃまから旦那様へ昇格の初夜。裸エプロンで新妻ご奉仕。
ブライダルブドワールでストリップ。
星空の下、可愛いメイド嫁は愛を誓って、ロマンティックに子作り騎乗位!
一番大切なものが見つかる新婚生活。

その1から続く)

 今作ではタイトルのとおりに「星」や宇宙に関するネタがいくつか絡んできます。完全に私の趣味です。別に大して詳しくはありませんけども。マニアックなネタは使ってないはずです。そもそも私も知らんし。だから、詳しい人からのツッコミが怖いです。ミスあったら、こっそり、優しく教えてくださいませ。

「星の王子さま」ネタは、これ、担当さんの趣味です。私、今回の原稿書くために初めてちゃんと原作読んだくらいですから。ああいう話だったんですねー。絵とか一部のセリフはもちろん知ってましたけど。

 作中でとある星座が出てきますけど、あれは最初のプロットにはありませんでした。実際に書いてる最中、それも後半に思いついたので、イラストも修正してもらったのです。
 が、ここで伝達ミスがあり、〆切直前の真夜中にきづかさんにメッセージを送り、「すんません、ここ、こんなふうに直してください」と失礼なことお願いしてたバカは私です。

 イラストといえば……温泉のシーンで、私がテキストに「きづかさんの単行本に出てくる、仲居さんのシーンっぽく」とか、ざっくりにも程があるだろってレベルのメモをしたことがありました。

サカリまつり(18禁)
きづかかずき
ワニマガジン

FANZA
Amazon

 これ、ちゃんと何ページの何コマ目って指定しなきゃって思ったのですが……本見ても、ページ数書いてねええぇ!
 しかたないから、スマホで写真撮って送りました。

 他にも、テキストに合わせて色々修正してくださいました。〆切前にあれこれすんません。
 下着とかほくろとかビキニとかね……。


 修正しまくったのはイラストだけではありません。テキストはいつも以上にいじくりました。特に序盤。
 今、初稿確認しましたけど、序盤だけで40ページ近くをボツにして、新たに書いてますね。
 当初は主人公の学の親族がわかりやすい悪役として出てきたりしたんですが、担当さんがそこらへん気に入らなかったようだったんで、じゃあいいやと展開そのものを変更しました。
 ページ数を減らす理由もありましたし。

 最初の案では、親族に襲われかけたと、自分でメイド服を破いた天音が学の元に押しかけてくるって流れでした。完成原稿とは作中の時間の流れが思い切り変わったもんだから、矛盾をいちいち潰すのにも苦労した記憶が。


 この変更とは関係ありませんけど、ページが足りないせいで、学くんの将来の夢とか、彼に関する描写が私の希望ほどは入れられなかったのがちょっと残念。細かい設定、あれこれ考えてたのに。
 ヒロインはもちろん、主人公がどんな人間かもきっちり書きたい私です。
 そうすれば、結果的にそんな主人公を好きになったヒロインを描くことにもなると思うからです。

その3に続く)