星のメイドさまと新婚生活星のメイドさまと新婚生活
青橋由高(著)・きづかかずき(イラスト)
美少女文庫(サンプルはこちら

詳細(版元ドットコム)
Amazon
honto
FANZA
とらのあな(特典あり)
とらのあな(有償特典版)
メロンブックス(特典あり)
メロンブックス(限定版)
DLSite
FANZA(電子)
honto(電子)
私をメイド妻にしていいんですよ?
からかいイジる年上メイド・天音が逆プロポーズ!
坊ちゃまから旦那様へ昇格の初夜。裸エプロンで新妻ご奉仕。
ブライダルブドワールでストリップ。
星空の下、可愛いメイド嫁は愛を誓って、ロマンティックに子作り騎乗位!
一番大切なものが見つかる新婚生活。

 2019年8月発売。通算64冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では53冊目。

 きづかかずきさんとの初コンビ作品。
 ちょうどきづかさんの初単行本「サカリまつり」が発売された直後でしたので、当然のようにゲットして読みました。

サカリまつり(18禁)
きづかかずき
ワニマガジン

FANZA
Amazon

 イラストが誰になるか決定するよりも前にプロットを作ってたため、キャラの外見に関しては保留してました。
 そこで、きづかさんに描いてもらうことが確定するとまず、どんなイラストにしたいかを確認。すると……「巨乳」「エッチぃメイド服」という返答。
 これはこちらも望むところだったので、まったく問題なし。
 しかも、「サカリまつり」の最初に、カラーでメイドさんコスの話があるという偶然。
 そんなわけで、「単行本のあの話みたいな感じのデザインで!」とお願いしました。

 誰に絵を描いてもらうかわからない状態でプロット作ったのって、実はかなり久々かも?

 今回、なんでこういうお話にしたのかといいますと……あれ? なんでだっけ?
 ……えー……4月5月のメール見て、思い出しました。そう、当初は全然別のネタを振られたんでした。で、それで組んだらあっさりボツにされて。
 そういやこないだも10日くらいかけて作ったプロットがボツって全部無駄になったばかりだったなぁ。人生無駄にした感が凄いのよね、あれ。

 ボツになった6日後くらいに新たに提出したのが、「ヨメイド〜ご主人様好きすぎ変態クーデレメイドとの新婚ライフ」って仮タイトルの企画でした。我ながらひどいセンスだ。
 変態クーデレメイドってアイディアは以前からあったので、それを膨らませたものですね。
 きづかさんにはこのイメージでキャラデザしてもらったものの、ヒロインの天音が書いてるうちにもう少し柔らかいイメージに変化したため、表情などが穏やかになりました。

 初期のプロットを見ると、
・「メイドになれば合法的にご主人様の使用済下着を入手できますから」
・「メイドになれば合法的にご主人様の夜伽ができると思ってたのですが、まさかここまでヘタレとは予想外です。そこで、ヨメイド(嫁+メイド)になればと考えました」
・「嫁とお呼びください。私も旦那様とお呼びしますから」
・結婚前は「坊ちゃま」、結婚後は「旦那様」
 なんてメモがありました。そこそこ面影が残ってますかね。

 ストーリーの大筋も完成バージョンとだいたい一緒でした。
 細かいところは相当いじったせいで、序盤はほとんど新規に書き直してますね。毎度のことですけど、私の作業スタイルは本当に非効率的です。
 最終的にはきづかさんもこの犠牲になるのですが、そこらへんは次回以降で。

その2に続く)