来月にフランス書院文庫から出る予定の「五人のやさしくて淫らな未亡人(仮)」のゲラが届きました。著者校正、頑張ります。
 内容に関しては、タイトルからお察しくださいませ。

ゲラ

 一緒に、今月に出る美少女文庫3冊もいただきました。

新刊

 今年もそろそろ折り返しですが、たまぁに遊びに行ったり、法事以外はほぼ毎日仕事してます。2019年、仕事しなかったのがまだ9日しかないというのは、さすがに色々きっついです。だーれも心配してくれませんけどね。
 その9日のうちの1日が、先々週でした。チケットが取れたというので急遽、八景島へ。まさか、事故で電車使えなくなるとは予想外でしたわ……。

 目的は艦これのイベントですけど、同じくらいの比率で取材もしてました。めっちゃ写真撮りまくりましたよ。久々にスマホではなくコンデジ大活躍。ここには載せませんけどね。
 体力と時間に余裕あれば他にも寄りたいところあったのですが、そっちは今回はパス。
 まあ、普通にイベントも楽しんできました。
 なお青橋提督、一昨日、無事に春イベントもクリアしております。提督の呪い継続中。フレッチャーと石垣もゲット。再びまったり提督生活に復帰。

艦これイベント
艦これイベント
艦これイベント
艦これイベント
艦これイベント
持ちながらだったのでピンボケに……

 取材したことが無事作品になったら、また書きます。
 ただ、取材したからといってその資料が毎度毎度作品に使われるかはわからないので、このままひっそりとお蔵入りする可能性もあったりします。
 色々取材したり資料購入したり下調べしたけど、実際にはボツになったり却下したりするケースは少なくなかったりします。
 また別の機会に復活する、なんてこともなくはないですが。

 晩ご飯は、久々に日高屋で。
 普段はファミレスばっかりなので、ちょっと新鮮でした。

日高屋

 そうそう、先日、編集部に聞いてみると書いた一件、ちゃんと確認してみました。



 再録作品は公開していいとのことでしたので、改めて告知します。「シェア」です。
 フランス書院文庫の短編集「六人のおいしい艶熟女」にも収録されてますね。
 短編集に入れたかどうかすっかり忘れてて、読者の方から指摘されるまで「あれ、どっちだったかな」と本気でわからなかったバカは私です。内容はちゃんと覚えてるんですが、考えてみたら、短編集のために読み返したり加筆修正したから忘れてなかっただけのような……。

(美少女文庫、今月の新刊)……詳細はこちら