うちの鬼メイドは鬼可愛いうちの鬼メイドは鬼可愛い
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
美少女文庫(サンプルあり)
Amazon
honto
とらのあな・特典あり
とらのあな・有償特典
メロンブックス・特典あり
メロンブックス・限定版
「鬼可愛い私をメイド妻にしてもいいんですよ(ドヤッ)」
ウザ可愛く迫る鬼メイド・鬼島志希。
怪力大食鬼巨乳の鬼一途なアプローチに嵌って――
鬼の目にも涙な初体験!
鬼激フェラで虎柄ビキニでラブラブご奉仕!
「鬼畜プレイだってOKです・(ニヤリ)」
退治無用の鬼ウザ可愛い鬼メイド!

 2019年5月発売。通算62冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では52冊目。
 HIMAさんとのコンビは7冊目。

 ドラゴンお姉ちゃんシルキーメイドリリス師匠雪女お姫様ときて、今度の人外ヒロインは鬼っ娘メイドとなりました。
 最近は歳上ヒロインが多かったってこともあって、今回は歳下に。

 ヒロインの性格をどうするか、いくつか案はありました。もう一つの候補と結構ぎりぎりまで悩んだんですけど、最終的にはウザ系に。
 ウザいけど可愛い、それでいてしっかりメイドの仕事はこなす、というラインを心がけて書きました。楽しんでもらえるか、いつものようにどきどきです。

 執筆裏話は色々あるのですがそこらへんは次回以降に回すとして、まずは特典関係について告知しておきます。

 今回、私が用意した書き下ろしショートショートは合計で5本。多すぎなのは、夏コミの同人誌に収録しようと企んでたためです。
 このうち、3本が特典として使われました。

「鬼灯」(約5ページ)……メロンブックス
「鬼っ娘ヒロインはいつの世も一番なのです!」(約4ページ)……とらのあな
「鬼の名は」(約7ページ)……メロンブックス・オンリーショップ

 上の二つは各ショップで購入するともらえます。最後のやつは、オンリーショップで無料配布してるものです。
 どれも数量限定・先着順となってます。
 まあ、2、3年後くらいに、うちの同人誌とかに収録するとは思いますが。

 3本とも後日談なので、ネタバレ注意。本編読んでから楽しんでくださいませ。

その2に続く)