今やってる原稿に、かなり苦戦しています。
 色々考えて作った設定のかなりの部分を破棄しないと、規定の枚数に収まらないのが確実な情勢です。普段だったらとっくに終わってる分量だったのですけど、ここ最近では思い出せないくらいに手間取ってます。
 正直なところを言うと放り投げたいくらいの気持ちなんですが、さすがにそんな度胸もないので、ずっと対策を考えてます。
 ただ、どうにか捻り出したアイディアも、翌日になると「ダメだろ、これ」と自分でボツにしちゃうことの繰り返しで、本当に呆れるくらいに進行が遅いです。通常に比べて半減近いですね。

 一応、今日で根幹部分は終わらせましたけど、全面書き直しも視野に入れてます。
 明日の自分の判断が怖い……。


 話は変わりますけれども……今月の美少女文庫に、どこかの売れっ子さんとよく似たペンネームの新人さんいらっしゃいますね。
 そういや私のペンネームと一字違いのラノベ作家さんもいましたね。

 1文字違いで思い出した。昔は、高橋由伸選手のファンなんですかって言われたこともありました。確かに1文字違いだ。
 しかし私はマリーンズファンなので、ただの誤解です。
 ちなみに、特に好きな選手は、村田兆治・伊良部秀輝・小宮山悟・福浦和也・黒木知宏らです。さすがにマサカリ兆治は晩年しか知りませんけども。ガキの頃だったので、うっすらとしか記憶にないし。
 伊良部投手は本当に大好きでした。本当にすっごい球投げてたんですよ。小宮山さんや前田幸長さんは今も「伊良部は凄かった」って言ってるようですけど、私も何度も生で観ましたから。球場でバイトしてたしね!

(美少女文庫、今月の新刊)……作品の詳細はこちら(公式サイト)

メイドな狐と監禁コン! (美少女文庫)
さかき いちろう
フランス書院
2019-04-20



(来月出る美少女文庫)

乙女神さんは魅せたがり (美少女文庫)
J・さいろー
フランス書院
2019-05-20

イジラレ~復讐催眠~ (美少女文庫)
おくとぱす
フランス書院
2019-05-20


(おまけ)