「ウチの鬼メイドは鬼可愛い(仮)」の発売も来月に迫ってますが、その次の作品の作業も進めています。ちょっと苦戦気味。内容というよりも、分量的な問題で。本当はもっとじっくり設定とかキャラとか描きたいのですけど、エロシーンも早めに出さなきゃいけないというジレンマもありますし。
 官能小説の場合は、常にここらへんのバランスとの戦いになる印象ですね。

 最初のエロシーンに入るまでのページ数は読者によって結構反応がまちまちのようで、ここらへんは作品によって調節しています。
 ただこのジャンルはどうしても読み手の好みが色濃く出ますから、これが正解、ってのはないのかもしれません。

 などと言い訳してるのは、それだけ今書いてる原稿のページ数に余裕がないからだ、とお察しください。プロットの段階では逆に「まずい、ページ余るんじゃね、これ」と焦ってたのに。

 なお、「鬼メイド(仮)」執筆時にも同じこと言ってました、私。実際、序盤まではいいペース(ページ)配分だったんですけれど……。


 話は変わりますが、今日は今年の6回目のオフでした。自分としてはちょっと休みすぎの気もしないでもないです。飲み会でした。

IMG_20190406_225958

 少し早めに誕生日プレゼントもらっちゃいました。
 純チタン製のタンブラーと、「のんのんびより」の劇場版BD。



 晩酌用の器が欲しかったのと、映画館に行けなかったので、そういう意味でも嬉しい。

 最後に映画観に行ったのいつだったかな……。観たい映画、だいぶ溜まっちゃいました。

(最近読んだ本)……リンク先はAmazon

異世界のんびり農家 05
内藤 騎之介
KADOKAWA
2019-04-05




宇宙はなぜ「暗い」のか?
津村 耕司
ベレ出版
2017-01-20