短編集13 僕とるー先輩の放課後わんわん日誌青橋由高短編集13
僕とるー先輩の放課後わんわん日誌(18禁)
青橋由高(著)・やんよ(表紙イラスト)
青橋商店
80ページ、カバーなし、カラーピンナップ(表紙の別バージョン)、本文イラストなし
委託先……メロンブックスとらのあなオータムリーフ
フランス書院美少女文庫から刊行された「僕とるー先輩の放課後調教日誌」の後日談を約50ページ書き下ろし。
本文イラストはなし。ただし、表紙イラストの別バージョンをカラーピンナップで収録。
この他、美少女文庫の「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」の後日談ショートショートを約20ページ収録(書き下ろし&メロンブックスととらのあなの特典から再録)。

 青橋商店35冊目の同人誌。2018年の冬コミ(C95)で配布。

 タイトルからおわかりのように、メインは「僕とるー先輩の放課後調教日誌 今日も私を躾けなさいっ!」の後日談です。

 当初は本文カットつきで、同じくやんよさんがイラストを担当してくださった「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」の後日談も一緒に書き下ろす予定でしたが、スケジュール等々の事情が複数重なりまして、若干内容を変更しました。最初に考えてたネタの少し前の出来事、と思ってもらえると幸いです。そちらも、いつか形にしようと考えてます。なるだけ早いうちに。もう、プロットはできてますしね。

 で、新たに作ったプロットが、本物のわんこにヤキモチ焼くるー先輩、という今回のお話です。
 本編よりももう一歩踏み込んだ、るー先輩とポチこと太郎くんのいちゃいちゃ&エロエロっぷりを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 最初と最後に出てくるのは、「異世界でハーレム始めました」の連中です。最近の読者は知らんかもなぁ、と思いつつ、まぁいいかとそのまま押し通しました。
 当初のプロットだと、こやつらがポチ&るー、フィカ&リーザ&ティトを繋ぐ役目でした。


 メインの中編の他にはショートショートが4本収録されてます。

2018年の夏コミで無料頒布した「僕とるー先輩の放課後調教日誌」のショートショート。約7ページ。
「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」とらのあな特典ショートショート。約8ページ。
「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」メロンブックス特典ショートショート。約4ページ。

 そして最後に書き下ろしショートショート「お絹さんとカタログ」が約7ページ。
 これのメインは「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」のお絹さんですが、「僕には悪魔(リリス)な師匠がいます」「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」、さらには2月に出る「僕には雪女(スノーホワイト)なお姫様がいます」の小ネタも。

 作者が一番楽しんで書いた、完全に内輪ウケネタです。みなさんにも楽しんでもらえたら最高です。

 以下、サンプルです。エロシーンもあるので注意ね。

サンプル2サンプル3
サンプル4
サンプル5
サンプル6
サンプル7
サンプル8