コミケの前々日に風邪を引いてしまい、前日にそれが悪化、当日は徹夜のまま参加するというかなり最悪な状態ではございましたが、幸いこれといった大きなトラブルもなく、無事に過ごすことができました。みなさまのおかげでございます。

 当人は「あれ?意外と元気じゃね?」とかふざけたこと考えてたんですが、あとになって思い返すと、結構おかしな対応してました。すんません。やっぱり、脳が半分寝てたようです。ごめんなさい。
 特に耳が不調だったのか、よく聞き取れなくて、とんちんかんな応対してたかも。

 ペーパーのほうは多めに作ったこともあり、最後までもちました。
 次の同人誌で収録する予定です。多分。

スペース
スペースの様子

 なお、次回の夏コミでは安藤智也さんとのコンビで、エルフ母娘NTRシリーズを予定しています。
 安藤さんとは「そろそろ次のやりたいっすねー」なんて話をしてきましたので、なんとか完結させたいなぁ、と。オチは、ぼんやり見えてるんですが。
 なお、安藤さんは幼なじみが希望だそうです、次は。……NTRだよね?私はそのつもりで聞いてたんですが。私もそのつもりでいたんですが。あとで確認しておこう。

 当然、NTRだけだと怒る人がいるので、別にいつもの路線のやつを出すと思われます。
 一応、すでに構想はあったりするので。

 例年だと、打ち上げのあとでそのままさだまさしの年越しライブに雪崩れ込むのですが、毎回毎回体調崩すので自重してチケット取りませんでした。この判断、正解。年明け早々、私、喉をやられて全然声出ませんでしたから。いつ以来ですかね、あそこまでダメージ食らったの。
 倒れてる暇なんてないから、すっごく体調には気を遣ってるつもりなんですけどねえ。面倒な作業片付けて、知らず気が緩んでたのかもしれません。反省。気を抜くなんて百年早い。
 反省して、元旦も2日もちゃんとお仕事してます。いつものファミレスで「今年もよろしくお願いします」とか挨拶されてしまいました。こちらこそお世話になります。

 新刊はすでに委託先で取り扱い始まってますので、こちらもよろしくです。まだ経費の回収は半分にも達しておりません(笑)。いつものように経費かけすぎの青橋商店でございます。

打ち上げ
打ち上げ

戦利品
戦利品
戦利品
戦利品