Twitterで行った、美少女文庫での50冊到達記念企画の投票結果が出ました。
 のべ1200を超える投票、ありがとうございます!

 この企画は、まず私が独断と偏見で12人のヒロインを選び、その中からみなさんに投票してもらうというものです。
 ガチの人気投票とはまた違うので、そこらへんは大目に見てくださいね。

 私が選んだのは、以下の12人です。

「メイドなります!」シリーズからは、由佳里さん。いまだに私の作品群の陰で暗躍する、恐るべきメイドマスター。
「トリプル押しかけ許嫁」からは、くらら。毒舌系ヒロイン。
「恋妹〜彼女はふたご!」の渚生徒会長。本来はサブヒロインのはずだったのに、完璧にメインの2人を食う存在感を発揮。
「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」のお絹さん。今回の12人の中では一番最近の登場。
「恋姫〜彼女はヴァンパイア!」の真鈴。いまだにこの作品が一番好き、と言われることも多い。
「ツンツンメイドはエロエロです」の桐葉。私にとって初めてのOVA作品にもなった思い出深い一冊。
「悪魔メイドはツンツンデレデレ!」の珠姫。チョロイン悪魔。自分でもタマさん可愛いと思う。
「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」の龍子。数多いお姉ちゃんキャラの中でも、最大のおっぱいを誇る。
「好き好き大好きお姉ちゃん」の斗和子お姉ちゃん。なお、るーくんに投票したいという方も複数おりました。
「SPメイドはエロエロです」からは美遥。私の趣味全開のヒロイン。
「生徒会長は妄想系」の舞奈。ぶっ飛んでる系ヒロイン。
「魔剣の姫はエロエロです」からはニナ。こちらもサブヒロインだったのに、その腹黒っぷりからメインを食いそうになってるエルフ。今月、OVAにもなります。

 予選各ブロックの結果はこちら。

Aブロック
Bブロック
Cブロック

 Aブロックからはお絹さん、Bブロックからは桐葉、Cブロックからは美遥が勝ち上がり。
 ……あの……全員メイドなのはなぜ?

 んで、決勝の結果がこちら。

決勝

 私は、最近の作品であるお絹さんが有利かなーと予想してたんですけど、トップは桐葉でした。
 2012年の作品ですが、OVAになっただけはありますねえ。

 原作はこちら。一応、まだ紙の本も入手できなくはないっぽいです。
 電子版は当然、簡単に入手可能です。

ツンツンメイドはエロエロですツンツンメイドはエロエロです
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
美少女文庫
自己解説はこちら

 後日談を描いた同人誌もございます。電子化もしました。

サムネイルツンツンメイドはデレデレです(18禁)
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
青橋商店
自己解説はこちら

 せっかく1位に選んでもらったので、桐葉が出てくるショートショートを書き下ろそうかと思ってます。昨日から原作読み返してるところですけど、まだネタが思い浮かばないんで、のんびりお待ちくださいませ。