11日は誕生日だったんですけど、〆切前日だったんで、ひたすら仕事してました。あまつさえ、半徹でした。泣きたかったです。

 朝方になんとかゲラ校正と最後の加筆修正(最終ページの、とある演出用)を終えまして、そっからいくつか雑用をすませて、ちょっとだけ仮眠してからゲラを届けに秋葉原へ。

20180412_打ち合わせ

 私、前日も地元のガストで作業してたんですけどね……。もう、私の中で、ファミレスは作業場、あるいは職場って感じです。自宅でももちろん仕事はしてますけれど。

 提出したゲラは、美少女文庫から5月発売予定の「僕とるー先輩(仮)」。イラストは「僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし」のやんよさん。

 次回作の打ち合わせもしました。イラストさんや、セールス的な意味での方向性はだいたい決まってるんですけど、肝心のヒロインや設定、属性なんかが未定。色々考えてみます。
 くノ一メイドは却下されました。