表紙(大)青橋由高短編集12 メイドハーレムなんて許しません!?(18禁)
青橋由高(著)・ぢたま某(イラスト)
青橋商店

メロンブックスでの委託はこちら
とらのあなでの委託はこちら
オータムリーフでの委託はこちら
DMMでの委託はこちら

 青橋商店33冊目の同人誌。2017年の冬コミ(C93)で配布。

 今回はカバーなしで表紙もモノクロなんですが、紙に色がついてます。
 赤っぽい紙を選んだのは、表紙でサキが着ているドレスに合わせてです。
 赤いドレスなのは、原作のメイド服が赤だったからです。
 ここらへんは本編でも言及してます。

 ぢたま某さんの本文イラストは1枚。エロいやつです。ふへへへ。
 いつもの文庫サイズで112ページ、会場価格は800円。
 収録作品は以下のとおり。

1:「特別扱いしてくれないと許しません!」(75ページ、書き下ろし)
2:「メイドハーレムの拡大なんて許しません!?」(8ページ、メロンブックス用特典ペーパーから再録)
3:「限定解除メイドの幸せな一日」(16ページ、夏コミコピー本から再録)
4:「異世界からの仕入れ品」(3ページ、夏コミコピー本から再録)
5:「私には寝技が得意なマスターがいます」(3ページ、書き下ろし)

 再録作品は若干の加筆修正もしてますが、基本的には「特別扱いしてくれないと許しません!」以外はおまけと思ってください。ぢたまさんのイラストもここです。あと、エロがあるのもこれだけです。

 元ネタは、1と2が、

通常サイズメイドハーレムなんて許しません! 毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ
青橋由高(著)・ぢたま某(イラスト)

 3が、

通常サイズメイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)

 4が、

通常サイズ僕とエルフメイド姉妹の三人暮らし
青橋由高(著)・やんよ(イラスト)

 5が、

表紙・通常サイズ僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)

 です。
 全部メイドものということには、つい最近気づきました……。

 表紙イラストでおわかりのように、今作のメインヒロインは毒舌ツンツン幼なじみメイドのサキです。
 騙されて見合いさせられることになったサキを、変装したレカ王子が奪いに……なんてストーリーです。
 みなさんが楽しめるかはわかりませんけど、私は楽しく書きました!

サキ改ラフその2原作用のサキのキャララフ

 以前からぢたまさんと一緒にやりたいなぁ、とは思ってたし、そういうお話もしてたのですが、なにしろほら、あちらは売れっ子さんなので、なかなかタイミングが。
 今回、どうにかスケジュールの隙間にねじ込めなくもないかも?……となりまして、だったら是非、とお願いして実現しました。
 当初は、うちのサークルでよくやる「カラーカバー&モノクロイラスト3枚」というスタイルを計画しておりました。ただこのときすでに月刊少年シリウスでの新連載「小学生がママでもいいですか?」が決まってたため、

青「……ヤバくないっすか?」
某「無理、しないでおきます……?」

 といった話し合いが行われた結果、表紙&本文イラストのモノクロ2枚という、余裕をもたせたスタイルになったのです。
 私も色々あって複数の案件を抱えてたので無理は怖かったですしね。

 実際、ぢたまさんは新連載の原稿で地獄を見たようで、私としたら凄く申し訳ない気持ちでおりました……。ごめんなさい。あと、結構本気で、イラストなしバージョンも検討してました。商業最優先ですからね。お互いに。

 コミケ当日、スペースに来てくれたぢたまさんと、
「あのとき、無理なことやめておいてよかったね」
 なんてことを話しました。
 カラー表紙と複数イラストはまた次の機会で!

 以下、サンプルです。
 エロい絵とテキストがあるので注意。
サンプル01
サンプル02
サンプル03
サンプル04
サンプル05
サンプル06
サンプル07
サンプル08