私の美少女文庫の次回作は12月発売となります。
 仮タイトルは「僕には家事妖精(シルキー)なメイドがいます」、イラストはHIMAさん。
 現在、完成度を上げるための改稿作業に入っています。

 発売日が近くなったらいつものように自己解説を書きますが、元ネタはイギリスのブラウニーという妖精です。メイドにはぴったりだと思ってたのですけど、メジャーじゃないからとお蔵入りしてたネタなのです。
 そこに、「魔法使いの嫁」でシルキーさんが登場したので(ブラウニーの仲間?)、よしこれなら行けるぜ、とネタ帳から引っ張り出してきました。


 冬コミの当落情報も発表されました。
 サークル「青橋商店」は3日目東L15bで参戦の予定です。
 新刊は「青橋由高短編集12」のみと、いつもよりはカロリー控え目の予定。イラストはぢたま某さんにお願いしています。
 メインとなる短編の元ネタはこちらになりますので、未読の方は是非。

通常サイズメイドハーレムなんて許しません! 毒舌ツンツン×没落ドM×ダークエルフ
青橋由高(著)・ぢたま某(イラスト)
自己解説はこちら