前に使ってたスマホはカバーも保護フィルムもなしだったんで、今年から使い始めたHUAWEI P9もそろそろ裸運用しようかと考えました。フィルムはもう剥がしちゃいましたしね。
 それで今日から裸族に戻ったのですが……思ってた以上にスリムなのが嬉しい反面、筐体がつるつるしてて落としかねないと、早速ケースに戻しちゃいました。ヘタレ。
 落として壊したり、傷ついたりするのが怖いってよりも、普通に持ちにくい、使いづらいってのが大きな理由です。あのスリムさは捨てがたいんですが。デザインも好きだし。ロゴはいらん(笑)。

 本当はGoogleのpixelが欲しかったんです。日本じゃ出ないんです……。
 もしくはソニーのXperiaが欲しかったんです。フリー端末がないんです……。

(最近読んだ本)……リンク先はアマゾン