不調でしょっちゅうネット回線が途切れるため、その原因だった無線LANルーターを交換しました。
 いつもはバッファローなのですが、今回は色々調べた結果、ASUS製をチョイス。

ASUS 1734+800Mbps(11a/b/g/n/ac) スタイリッシュなデュアルバンドギガビットWi-Fi高速無線ルーター RT-AC85U(利用目安環境 最大15台/3階建・4LDK)
ASUS(公式サイトはこちら
2016-10-01


 ルーターの入れ替えは設定も含めて1時間かからないで終わったんですけど、そこから先にトラブルが発生。
 元々騙し騙し使ってたNASを認識しなくなったりして、結局、今日になってどうにか復旧できました。どうしても仕事ができないって状況でもなかったのですが、やっぱり落ち着かないので、ほっとしています。

 昔はこういうトラブルあっても、こつこつ調べたり試行錯誤したりするのをある意味楽しめたのですけど、今はもうダメですね……。心と時間に余裕がなさすぎです。
 なんで忙しいときに限ってこんなアクシデントが起きますかねえ。

(最近聴いた音楽)……リンク先はアマゾン

Reset=牧野由依・バージョン(初回限定盤B)(DVD付)
牧野由依
インペリアルレコード
2017-06-07

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント
2017-02-08

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC
2017-05-24

イマココ/月がきれい (アニメ盤)
東山奈央
フライングドッグ
2017-05-24