新刊「僕には龍神(ドラゴン)なお姉ちゃんがいます」の発売はもう少し先ですし、私生活はもう、原稿書くためにファミレスに行くくらいしか変化がございません。毎日、どのファミレスに行くか悩むのがちょっとした楽しみです。東北旅行が懐かしい……。

僕には龍神なお姉ちゃんがいます (美少女文庫)
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
フランス書院美少女文庫
2017-06-21


 ファミレスといえば、こんなラノベを読みました。

バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 (ダッシュエックス文庫)
長野聖樹(著)・アルデヒド(イラスト)
集英社(公式サイトはこちら
2017-05-25


 異世界でファミレス、となると、私だったら絶対に店舗内で暴れさせるような話書きそうですが(そういうストーリーだと勝手に予想してました)、もっときっちり、理性的な作品でした。凄いのよ、なんかちゃんと異世界でファミレス始めちゃうのよ、この就活連敗中の主人公!
 ついでにヒロインたちまでゲットしちまいそうだし。ちっ。おいこら、職場では恋愛禁止とかほざいてただろお前(なぜか主人公に対して厳しい私)。

 読了後、美味い食事は大切だなって思いました。お腹空きました。夜中に読んじゃダメでした。ハンバーグ食いたくなりました。ユニコーンの肉は入手できなかったので(巻末にレシピまで載ってるぜ!)、普通にファミレス行きました。食べました。

ハンバーグ
ハンバーグ

 そうそう、あとがきに長野さんのファミレス解説があるんですが、すっごく共感できました。
 ちなみに私の一番はジョナサン。……と言いつつ、ジョナサンのハンバーグ写真がないのは、つい、いつものくせでバランス和膳注文しちゃったから。あと、スパゲッティも美味しいんですよね、ジョナサン。

バランス和膳

 一応、豆腐ハンバーグをチョイス。

 あ。まずい。深夜なのにお腹空いてきた……。