〆切を勘違いしていて、1日で2つの仕事を済ませるという、自分でも過去にあったか思い出せないような修羅場を取り敢えず回避した(した、はず)のが先週の金曜。

 土曜は人と会う約束があったんですけど、さすがに疲れていたのか気が抜けてしまったのか、17時に待ち合わせなのに、起きたのが16時55分。正確言えば、待ち合わせ相手からの連絡で起きました。当然遅刻。

 日曜もだらだらしてました。やらなきゃならないこといくつかあったんですが、無理でした。

 んで、今日、月曜。
 いつもより3時間くらい早めに起きて、雑用片付けてから映画観てきました。
 今さらですが「君の名は。」
 評判がいいのは当然聞いてましたけど、ストーリーはほとんど知らなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。予想とは結構違う内容でちょっとびっくり。だけど面白かったです。ヒットも納得。

 その後、いつものようにファミレスでお仕事。今日から新しい作品に取りかかりました。でもこれ、日の目を見るんだろうか……。プロット書いたの2ヶ月近く前だったんで、普通に内容忘れてたし。


 そうそう、冬コミで出した「あねみこ!」のお姉ちゃん、稍日向さんがイラスト描いてくれました。


 気が向いたら、このお姉ちゃんが自家製口噛み酒を弟くんにごっくんさせるショートショートを書き下ろしたいと思います。すぐ影響される私です。

(フランス書院文庫、今月の新刊)……リンク先はアマゾン、各作品の詳細はこちら