通常サイズメイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ[AA]
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
フランス書院 美少女文庫(公式サイトはこちら。サンプルあり)
一章丸々試し読みはこちら

<私が把握できている特典情報>
メロンブックス:着せ替えブックカバー&書き下ろしSS「メイドおっぱいケーキの母乳添え」文庫換算約3ページ
オータムリーフ:書き下ろしSSペーパー(文庫換算約7ページ)&イラストカード
とらのあな:リーフレット
「楓のおっぱい、味ってください
お姉さんメイドが捧げる年上バージン。
「穂乃花だって初めてなんだから!」
負けじと幼なじみメイドもご奉仕参戦。
授乳手コキで! ツンツンフェラで!
巨乳美乳パイズリで! W騎乗位で!
恋とHを競う二人の夢は?「メイド妻めざし、一緒に道を極めましょう!」

 2017年1月発売。通算52冊目(アンソロ系含まず)。美少女文庫では45冊目。

 昔からの読者ならこのタイトルで「あれ?」と思われたかもしれません。私の出世作(いつ出世したとか言うな)である「メイドなります!」シリーズと1文字違いですからね。
 私もどっちがどっちかわからなくなるので、「あいうえお順」で区別してます。「『な』ります」が先で、「『や』ります」が後、と。

 この作品の企画段階での仮タイトルは「シン・メイドなります!」でした。いつくらいに企画したかわかりますね(笑)。

フォルダ名いまだにフォルダ名そのまま。
下のは冬コミ新刊の「あねみこ!」の仮タイトル。

 ちなみに企画出したのは編集部サイド。企画意図をだいぶ曲げて好き勝手やったのは私。
 イラストがHIMAさんってのは、プロットの時点ではまだ決まってませんでした。

 前シリーズとの関係性、どこまでばらしていいのかわかりませんが、基本的には独立した別作品として書いてます。だから、「そんな昔の作品なんて知らねえよ!」という方でもぜーんぜん問題ありません。むしろ、そういった読者をメインターゲットにしてます。
 そこらへんはご安心くださいませ。

 一応、前作知ってる方は「おっ!」とにやりとしていただけるネタはちょこちょこ挟んでますけれど、おまけみたいなもんです。
 前作からウン年後の、別の土地での話ですけど、とある脇役キャラと今作品のメインキャラとが繋がってます。元の作品知らなくても、なんとなくわかるんじゃないかと。露骨ですし。

 まとめますと、

・前シリーズ知らなくてもまったく関係なく、独立した作品として書いてある
・前シリーズ知ってる人だと、本筋には関係ないところでちょっとだけ楽しめるおまけ要素もある

 ということになりましょうか。

 ここらへんのさじ加減はぎりぎりまで迷ったところです。
 だからあの人の固有名詞は出てこないのです。

その2に続く)