発売が近づいてきた「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」に合わせて、Twitterで「メイドなります!」シリーズを知ってますか、というアンケートをやってみました。
 期限が24時間だから50〜60くらいの回答あればいいな、と思ってたら141票もいただきました(実際にはブログ経由での投票も何通かいただいてます)。ご協力ありがとうございました!

 んで、その結果がこちら。

アンケート結果アンケート最終結果

 私のつぶやきを見てる時点でもう普通の読者じゃない(笑)ことを考慮しても、ちょっと予想と違う結果でした。知らない人が4割以上だと思ってましたし、なにより、読んだことがある&全巻持ってる人が多すぎだおい(笑)。
 嬉しい誤算ではあります。最初の巻なんて10年以上も前ですからねえ。ま、つい最近まで同人誌でちょこちょこ書いてましたし、現在出ている作品でも裏の設定ではずっと繋がってはいますけど。

 さて、では「メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ」は「メイドなります!」シリーズと直接の関係あるのか、ないのか。ここらへんはまだ秘密。
 でも、「メイドなります!」シリーズ知らなくても全然、まっっっったく問題ありませんのでご安心を。基本的には完全新作です。これだけで完全に独立した作品になってます。
 ここらへんの裏話などは発売後にまた。

メイドやります! 年上お姉さんとツンツン幼なじみ (美少女文庫)
青橋由高(著)・HIMA(イラスト)
フランス書院美少女文庫(公式サイトはこちら
2017-01-20