あけましておめでとうございます、すでにもうお仕事始めてる青橋です。
 今年もよろしくお願いいたします(意訳:本を買って下さい)。

 毎年恒例、大晦日のハードスケジュールをどうにかクリアして、早速お仕事始めました。
 コミケのスペースに来てくれた方はわかったかもしれませんが、まだ声ががらがらです。耳は聞こえるようになりましたけれど。

2016冬コミスペースうちのスペース

 おかげさまで新刊は予想とほぼ同じ数を配布できました。もしかしたらちょっと余るかも、と思っていた限定ペーパーもなくなりました。ま、かなりどうでもいい内容なので、入手できなかった方は悔しがる必要ないと思います、はい。そのうち公開します。忘れた頃に。

 特にトラブルもなく、今回も無事にコミケを乗り切れました。来年の夏も参加予定です。
 今のところ、エルフNTRシリーズの第4弾はほぼ確定です。イラストの安藤智也さんのスケジュールも大丈夫でしたので。
 ただし、内容は未定です。姉妹丼にするか、最初から母娘丼にするか、悩んでます。分量的な問題もありますしねぇ。
 なお、コミケで一番多かったのがこのシリーズの新刊はいつ出るのか、だったことをご報告しておきます(笑)。みんな好きね。

 NTRだけだと怒られるので、もう1冊出す予定です。イラストありになるかなしになるか、あるなら誰にするか、今、検討中。あまり期待しないよーに。

 他によく言われたのは、

・「あれ、今回は新刊1冊だけですか?」……本来は1冊がデフォなんです
・「お姉ちゃんもの、今後も出してください!」……今年は商業でもお姉ちゃん出したいです
・「美少女文庫の新刊、テスト売りで買いました!」……何冊かサインしました

 ってところでしょうか。
 あとは、どの作品が好きです、ヒロインは誰が好き、とか、そういうのも多かったですね。ありがたいです。こういうときでないと、本当に自分の本を読んでもらってるのか不安なのです。

 今回は挨拶にあまり挨拶に行けなかったのが心残りです。すれ違いも多かったし。

いただきもの1いただきものその1
いただきもの2いただきものその2
いただきもの3いただきものその3
いただきもの4いただきものその4

 コミケよりもむしろ、その後のさだまさしカウントダウンライブのほうが疲れました(笑)。

 コミケに来られなかった方は是非、委託のほうで新刊をよろしくお願いいたします。
 感想もらえると嬉しいですが、ネガティヴなのはいらんとです!(キリッ

表紙サンプルあねみこ!(18禁)
青橋由高(著)・稍日向(イラスト)
青橋商店
内容についてはこちら
委託先……とらのあなメロンブックス、DMM、オータムリーフ軸中心派