美少女文庫、1月発売予定の「メイドやります!(仮)」の初稿をどうにかこうにか終わらせたものの、これ、いつものように山ほど手を加えるところがあるので、正直、全然達成感がございません……。
 特に前半部分、かなり修正したいんで、頑張ります。

 今週は改稿のアイディアを煮詰めつつ、〆切が近い冬コミ新刊を進めます。もう書き始めてます。
 いつも言ってますように、商業と違って同人だとさくさく進むんですよね。手は抜かずに気を抜かずに書けるのでペースは上がります。
 好きなように書く、という意味では商業でも変わりませんけれど、やっぱり責任というか、きっちりしたものにしなければって想いがあって、どうしても慎重になるんです。

 まあ、だからってペースが倍になるわけではないんで、キツいスケジュールなのも事実。
 年内にまだ4件〆切ありますから、体調崩さないようにしなければ。

 さて、そんな私にサンタさんから一足早いプレゼントが届きました。

クリスマス桐葉(縮小版)サンタ桐葉
イラスト:有末つかさ
元ネタ:「ツンツンメイドはエロエロです」「ツンツンメイドはデレデレです」

 有末つかささんからの描き下ろしイラストでございます!
 元ネタは私の代表作の一つである「ツンツンメイドはエロエロです」のヒロイン、桐葉。
 桐葉のプレゼントって、絶対に普通じゃないよね……絶対……。

 本当はこれ、「ツンツンメイドはデレデレです」の電子版に収録しましょうかってイラストだったのですけど、まだ配信開始してません。すんません、〆切地獄生き延びられたらデータ作成再開します……。

(最近読んだ本)……リンク先はアマゾン

最終巻。当然のようにハッピーエンド。大団円。
ただ、せっかくだからもっと後日談とか読みたかったなぁ、とも思いました。
砂川が相変わらずいい男すぎ。猛男の妹と将来結ばれることを密かに期待してる私。「彼氏彼女の事情」のあさぴんと似たパターンで是非。


こちらも最終巻。
こっちのほうも是非後日談読みたい……!
カオル、幸せになってね。