通常サイズ年の差のある七つの姦係[AA]
青橋由高(著)
フランス書院文庫(公式サイトはこちら

オータムリーフにて販促ペーパーあり(もう一つのエピローグ・書き下ろし)
セーター越しの豊満ボディが悩ましすぎる美人妻と……
家庭教師先にいたシングルマザーに時間外授業を施し……
美熟フェロモン全開の叔母と暮らす「同棲生活」で……
美しい兄嫁が隠していた「淫らな秘密」を知ってしまい……
大人の女体に変わりつつある義理の娘に関係を迫られ……
年の差を越えて堕ちていく、七つのおいしい禁忌(タブー)!

 2016年9月発売。通算51冊目。フランス書院文庫は7冊目(アンソロ系含まず)。

 先日増刷していただいた「七人のおいしい人妻」に続く短編集の第2弾です。
 元ネタは今回も特選小説に掲載された短編作品で、以下の5本です。

「人妻セーター」
「義理の姪」
「憧れの美叔母」
「シングルマザー」
「義理の娘 甘すぎる誘惑」

 残りの2本は書き下ろしです。
 この再録の5本にも、多少手を加えてます。

 テーマは「歳の差」で、これは担当さんが提示してくれました。再録の5本をチョイスしたのも担当さん。
 ここで普通に7本選ばないで、なにごともなかったように「残りは書き下ろしで」という流れ。いや、いいんですけども。ええ、やりますよ今回も。前回やっちゃった以上、やらざるを得ないし。増刷してもらったし。スポーツ新聞に再掲載してもらったし。特選小説本紙で読んでくれた方にも楽しんでもらいたいし。買ってもらいたいし(笑)。

 書き下ろし2本のテーマはいくつか候補を出してもらったのですけど、未亡人と兄嫁は是非、ということだったので、素直に採用。最後まで悩んだのは「できれば」とオファーされていたメイド要素をどうするかでした。
 どうしたかはまた次回以降に。

 さて、まず私が最初にしたのは未亡人と兄嫁をネタにした2本を書き始めた……わけではなく、
「どうやってこの7本、リンクさせよう……」
 という、官能小説の書き方としてそれどうなのよ、などと思わず自問してしまうような作業でした。

 前の短編集で全作品をリンクさせたのが妙に好評だったので、お調子者の私としては是非やりたかったのです。
 再録の5本の舞台と季節とキャラ、人間関係、職場、年齢等々をすべて表にして、あーでもない、こーでもないと悩んだ結果がこの本です。

 実は、発表時点で美少女文庫の作品とリンクさせてある短編があったので、これを軸にして考えたらなんとかなりました。当時の自己解説にも書いてありますね

その2に続く)