今月の11日は私の××歳(現実と向き合いたくない)の誕生日です。
 正直、30歳超してからはもうどうでもいい日です。来るなと。いらん日です。
 そしてもう10年以上ですか、毎年この時期になると熱海方面からプレゼントと称して年齢分のブツが送りつけられます。
 犯人は同人ゲームサークルの老舗、「ソフトさ〜くるクレージュ」代表のパんてる山田氏××歳(私よりずっと歳上)。

 夜中(だいたい日付変わってる)に私に電話かけてくるのはほぼこの方。艦これのイベント始まるとその頻度が高くなりますが、まあ、それはともかく。

 今年のブツはこれでございました。

羊羹虎屋の羊羹

 えー……実はもういくつか食べちゃったので、実際の年齢よりは減ってますが、それでもこの分量。
 ミニサイズですけど、結構ずっしりです。美味しいですが!

 なお、私もパんてる山田氏に対して年齢分の生ケーキでお礼参り……違う、お礼する予定です。

(最近読んだ本)

最終巻。思ってたよりラストがあっさり。後日談、別にやるのかな? やって欲しい。


日本代表デビュー! 思ってたより順調に進んでてちょっと怖いくらい?
そして刊行ペースの早さもちょっと怖い(笑)。