半日ほど前に1月発売予定の美少女文庫「過保護な妹はお兄ちゃん想いで全部あげちゃうぐらいアマアマなの(仮)」の改稿が終わりました。
 土曜出勤の担当さんが作ってくれたゲラが明日届くようなので、これで校正したら脱稿です。
 イラストは有末つかささん。
 今回は初稿の七割八割書き終わるまでイラストさんが誰か知らなかった私です。

 仮タイトルでわかるように、妹ものです。単独ヒロイン。義妹。過保護。お兄ちゃん大好き。ただし呼び方は「兄さん」。途中、某アニメに出てきた妹キャラに影響され、「お兄様」にしようかと本気で悩んだりしましたが。

 基本的には「好き好き大好きお姉ちゃん」の妹版をイメージしてみました。
 イメージしただけであんまり似てない気もしますが。

好き好き大好きお姉ちゃん好き好き大好きお姉ちゃん♡ ベタ甘☆カフェ同棲
青橋由高(著)・七瀬葵(イラスト)
美少女文庫

自己解説はこちら

 発売までもうしばらくお待ちくださいませ。

 こっちの作業と並行して、今日からは冬コミ原稿も本格的に始めます。来週中には終わらせないと間に合いませんし。
 んで、さらに別の長編2つと短編1つが待っているという、まさに年末に相応しいスケジュール。
 貧乏暇無しでございまする。

(最近読んだ本)
この美術部には問題がある! (5) (電撃コミックスNEXT)
いみぎむる
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-27

アニメ化だそうで、めでたい! そして原作もどんどん面白くなってる!
まあ、あれです、宇佐美さんがとにかく可愛い。宇佐美さん可愛い。宇佐美さんの可愛さは正義。

くまみこ (5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-10-23

前の巻から続いてるエピソードがあっさり終わって、毎度のだらだらモードが復活。楽しい。


ももせたまみさんの作品群は本当に安定して面白いなぁ。たまらぬ。
そしてほんのりエロい。


もちっと読んでいたかったのに残念ながら完結。
歳の差カップル、いいですよねぇ。

009 RE:CYBORG(6)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー)
石ノ森 章太郎
スクウェア・エニックス
2015-11-25

こちらも完結。
序盤のように、劇場版の補足的な存在になるかと思ったんですが、終盤はほとんどそのままだったような。
ちょっと駆け足気味の印象なのが個人的には残念。
劇場版、続編やらないのかなぁ。