最終日、しかも〆切時刻30分前くらいに提出するという、実に際どい今年の確定申告でございました。しかも思ってたより所得額が多くて、これから払わなきゃいけない税金を思ってげんなりです。ああ……。
 しかも帰りは雨に降られて(自転車で税務署行ってました)、前日から水しか飲んでない&この3日間ちゃんと寝てない状態ではなかなかキツかったです。意識ははっきりしてたんですがねー。

 しかしこの後も色々と仕事が数件待ってますので、のんびりはできません。したいけどできません。
 (美少女文庫の)次回作の作業もそろそろ本格的に始めます。今はキャラの外見とかプロットの細かいところを詰めている段階。担当さんがなにやら色々と趣味全開であれこれアイディア送りつけてきます(笑)。****好きなんですねぇ。私も好きですが。

 話は変わりますが、これ、竹書房さんから献本していただきました。ご報告忘れててすみません。Twitterでは宣伝したんですけど、それで安心しちゃってました。


外見も仕事もパッとしない二年目サラリーマンの海野瑛太は、同期の新谷澄香に恋しているが、これまで女性と付き合った経験もなく、当然告白など出来ない。しかたなく瑛太は古びた神社に神頼みに行くのだが、そこで奇妙な腕時計を手に入れる。翌日、会社の飲み会にはめていくと、突然、彼の頭の中に時計からのアドバイスが次々に届き、上司で人妻の亜由美を誘惑することに成功、見事、童貞喪失を果たすのだった。
続いて合コンでも、時計の力でOLをおとし、男としての自信がついた瑛太は、いよいよ本命の澄香にアタックするのだが、そのとき時計が…!?
かつてない刺激に満ちた超注目の誘惑エロス登場!

 公式サイトはこちら

 この本とは全然関係ないですけど、アニメの「妖怪ウォッチ」、楽しいですね。以前から「あれ面白いよ」という話をあちこちで聞いてはいたんですが、何ヶ月か前から毎週見てます。明らかに子供にはわからんネタを仕込みまくってますが、そこが好き。

(最近読んだ本)
初回限定版 魔法使いの嫁 3 (BLADE COMICS)
ヤマザキコレ
マッグガーデン
2015-03-09

限定版なんてあったんですね。私はeBookJapanで電子版買って読みました。
これだけのクオリティの作品がちゃんと評価されて、ヒットしてるってのは嬉しいです。

天体戦士サンレッド(20)完 (ヤングガンガンコミックス)
くぼたまこと
スクウェア・エニックス
2015-02-25

ついに最終巻。残念だけど、らしいラストでした。でもこれ、いつでも続きやれますよね(笑)。


表紙とタイトルに惹かれて購入。ちょっとエッチなラブコメ。面白かったです。実に私好みの作品。
一つだけがっかりなのは、1巻で終わっちゃってること。なんでー。もっと読みたかったのにー。