行きつけだったファミレスにちょっとイヤな客が来るようになったため、別の店を探し始めました。
 できれば歩いて行ける距離が理想なのですけど自宅周辺には他になさそうだから、自転車で通えるところまで捜索範囲を拡大。おかげで候補は一気に広がりました。
 以前からよさげだと狙っていた店に入ってみると、悪くない感じでした。メニューの単価がいつもの店よりも高いことや場所の違いか、だいぶ客層や雰囲気が違います。
 まあ、一日だけだとわからんので、これから何度か通ってみましょうか。

 問題はノートPCをどう運ぶか。いくら頑丈なThinkPadでも荷台に乗せるのは怖いんで、バックパック背負いますかねぇ。この時期はイヤだけど。
 ハードタイプのインナーケースって、どれくらい振動吸収してくれるんだろう。これでクリアできるなら楽ですが。


 はい、ここでいきなり話題変わりまして、発売が迫ってきた「ここは妖怪メイドアパート」の特典情報です。
 今回私が関わってる販促は2つです。この他にも編集部が用意したイラストカード等があるようですが、こっちはわかりません、ごめんなさい。
 私が書き下ろしたのは2つのテキストで、1つはオータムリーフさん、もう1つはアニメイトさんのフェアで使われます。
 前者は文庫換算で7ページ弱くらいの「トリプルメイド、夏休みの予定を語る」、後者は同じく文庫換算で3ページ強の「幼なじみメイドの赤いリボン」です。
 詳細はこちらこちら

 注意点は、アニメイトさんのフェアは「既刊」が対象らしいので、今月の「新刊」買ってもダメっぽい?というところ。
 もちろん、ベストは「新刊と一緒に買い逃していた既刊をゲット」することだと商魂たくましく言っておきます、ええ。


 これとは別に、本編には入れられなかった(忘れてたとも言う)エピソード、というか言い訳みたいなものが2つあるので、近日中に書き下ろしてここで発表予定。
 1つは主人公とヒロイン(の中の誰か)の名前に関することと、もう1つは終盤での矛盾?についての弁明。

 どっちも短い、下手すると数行程度のものになる可能性あり。あまり期待はしないよーに。

ここは妖怪メイドアパート (美少女文庫)
青橋 由高
フランス書院
2014-06-20