昨日、「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!」を観てきました。
 内容については特に書きません。面白かった、とだけ。主題歌ゲットするぜ、とだけ。貴音のおっぱいが素敵だった、とだけ。あずささん嫁にしたいぜ、とだけ。ライブシーンは凄かったぜ、とだけ。
 今回書きたいのはですね、いかにこの映画を観るまでに私がバカをやらかしたかということです。

 昨日はなぜか朝早く目が覚めたのです。
 よし、せっかくだからこのまま錦糸町に映画観に行こう、見終わったらいくつかある用事を済ませようと思った私はPCの前で座席の予約に入りました。
「……じ、時間が先週と違う……!」
 先週までは昼に上映してたのが夕方に変わってます。
 ならば、ららぽーとはどうかと調べたらこっちも18時から。先週まではレイトショーだったのに。
「いいや、予約しちまえ!」
 と、寝ぼけていた私は勢いで座席確保。そのまま二度寝。

 いつもの時間に起きてからは溜まっていた用事を消化。気づけばもう夕方。
 一度自宅に戻ってからすぐにららぽーとに向かうはずだったのに、知人に会って引き留められてしまいます。
 それでも30分くらい余裕持ってたのでまだ大丈夫。
 しかし別件でさらに足止めくらい、乗るはずだった電車を目の前で逃します。
 そもそも、本当は自転車で行く予定だったのです。でもさすがにあの春一番の中を走るのは勘弁と電車にしたのも誤算。

 一番のミスは、いつもの癖で、目的地とは別の駅で降りてしまったこと。しかも改札出るまで気づかないバカは私です。
 この後も電車が遅れたりして、どー考えても上映開始時間には間に合わない事態に。
 ……走りました。こんなに走ったのいつ以来だろうってくらい走りました。劇場に到着したのは18時1分。セーフ。
 本編始まるまで10分も宣伝やら予告やら見せられるなら、もっとのんびりしててもよかった気がしますけどねー。
 おかげで現在、太腿が筋肉痛で大変です。