通常サイズお姉ちゃんには逆らえない!

青橋由高(著)・みさくらなんこつ(イラスト)
美少女文庫

公式サイトはこちら(サンプルあり)
「可愛すぎるぞ!」「大好きですわカナくん」
左右から巨乳で挟まれて、耳をはむはむ、ほっぺへChuChu!
和奏と綾華は姉神の依り代に選ばれるほど超絶ブラコン!
凛々しい剣道姉とエロエロ変態姉に弟は甘やかされて搾られて……
いちゃ2混浴、3P部活、黒と白が織りなすWウェディング!

 2013年8月発売。通算39冊目(黒本4冊含む)。

 イラストのみさくらなんこつさんとは「悪魔な彼女、天使な妹」以来のコンビ。これが2005年の作品だから、なんと8年ぶり! 「悪魔天使」なんて、もうとっくに実質絶版だよ! おかげさまで前作は増刷かかってますけれど。
 興味ある方は電子書籍で是非。「悪魔メイドはツンツンデレデレ!」の終盤にちらっと出てくるタマさんの知り合いの中に、「悪魔天使」の万梨愛がいる……という裏設定があったりします。
 それはともかく。

 ダブルヒロインというのも美少女文庫では久しぶりですね。本家のフランス書院文庫、いわゆる黒本では4冊ともヒロインが二人なので、書いてる側は別に違和感ありませんでしたけど。
 意外なのは、これだけお姉ちゃん作品書きまくってるわりには、ダブル姉構成はこれが初めてだってことでしょうか。「W生徒会長」が一番近いですかね。なんか地味なポジションですけど、個人的には好きな作品です。興味ありましたら是非、と、またも宣伝。

 ここんところ「イロモノ単独メイド」「トリプルお姉ちゃん」が交互に来るような感じだったし、今作の次の作品との兼ね合いもあって、ダブルお姉ちゃんとなりました。
 困ったときはお姉ちゃんかメイド。つまり、年がら年中困ってるわけですな、私。ダメじゃん。

 企画段階での狙いは、姉スキーたちに支持してもらった「好き好き大好きお姉ちゃん」「いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん」路線のダブルヒロインバージョンでした。
 ……今気づきましたけど、これ、「あねらぶ」「トリプル生徒会長と恋の守護霊」のダブルヒロインバージョンって言ってもいいような。
 ま、いっか。

 ……で、今、当時のデータひっくり返してみたんですが、最初からダブルお姉ちゃん企画じゃなかったんですね、これ。完璧忘れてた。
 最初は「毒舌後輩」で(担当さんがこれ推してた気がする)、次が「孤島の三姉妹」で、最終的にダブル姉になったっぽいです。今年の春の話なのに、大昔のようだ……。
 毒舌後輩(正確にはこれに別の属性あったけど、そのうち書くかもしれないので秘密)ネタは「トリプル押しかけ許嫁」のくららとダブっちゃうなぁ、という点と、ストーリーがうまくまとまらなかったので保留。
 孤島ネタは以前からやりたかったものの、プロットがボツったので却下。
 三姉妹が姉妹になり、孤島が地方の町になったのが「お姉ちゃんには逆らえない!」、ですかね。ボツプロット見てみると、若干、本当に若干だけ面影がありました。

 どうにかこうにかプロットも通り、書き始めたものの、本当の困難はここから始まったのです……。

その2に続く)