通常サイズ悪魔メイドはツンツンデレデレ!
青橋由高(著)・有末つかさ(イラスト)
美少女文庫
公式サイトはこちら(サンプルあり)
メロンブックスの特典はこちら
オータムリーフの特典はこちら
「くくく、わらわに挑むとは百年早い」
美しき紅蓮の悪魔・珠姫との死闘!
その果てに錬太を待っていたのは──押しかけメイドとなった悪魔と同棲!?
「どうじゃマスター、キモチよかろう」
悶殺必至のツンツン初体験 尻尾をつかめばビクンビクン メロメロに甘える悪魔メイドとデレデレえっち!

 2013年3月発売。通算38冊目(黒本4冊含む)。

 有末さんとのコンビはこれが7冊目となります。安藤智也さんとのコンビ数と並び、最多タイ。気づいたらコンビ作品の累計部数も**万部。ありがとうございます!

 これまでの6作は、いわゆる「トリプルなんちゃら鬼江村シリーズ」と「メイドさんはエロエロシリーズ」に分類できますが、今作は後者に該当します。が、書いてる当人にはシリーズという意識はありません。ストーリー上は全然繋がってませんからね。
 特に今回は設定が設定だけに、いつも以上に他作品とのリンクは希薄です……希薄のはずでしたが、まあ、そこは青橋作品、当然のように裏ではあちこち繋がってます。

 悪魔がヒロインといえば、コアな読者ならアレを思い出すかもしれませんが、基本的な世界観は一緒です。
 本当はもっとあっちに近づけるつもりでしたけど、書いた本人が忘れてるので、どうにもなりません(笑)。一応、ぱらぱらと読み返したんですが、あんだけ昔の作品だとね、もうね……ほとんど拷問レベルでございました。

 そんなわけで、他の作品とは色々な意味で毛色の違うテイストになったかもしれません、設定的には。
 中身は安心のワンパターンですけどね! ヒロインが悪魔だろうがなんだろうが、基本は同一! この路線しか書けません! もう開き直ったわ!

 なんで悪魔にしたかっていうと……「**メイド」ってタイトル、他に思い浮かばなかったからです。
 本当はもっとマニアックな人外ヒロインにしたかったけど、さすがに止められました……。
 あと、「尻尾いじられてふにゃふにゃ」ってなる王道プレイ書きたかったんです。ぶっちゃけ、それだけです。
 一番最初のプロットの時点からここだけはぶれてません。はっはっは。
 有末さんにキャラデザ頼む際にも、尻尾に関してだけは詳細に「こんな感じで!」とお願いしたくらいです。それ以外はほとんど丸投げだった気も……。

その2に続く)