先週末、チキンガーリックステーキのコンサートに行ってきました。
 そこで新曲が披露されたのですけど「あれ、これって」と思ったら案の定でした。

スマイルスマイル
アーティスト:チキンガーリックステーキ
販売元:GU RECORDS
(2012-12-05)
販売元:Amazon.co.jp

 これに収録されてる「あなたへ」は、オリジナルはこちら。

もう来る頃・・・もう来る頃・・・
アーティスト:さだまさし
販売元:ユーキャン
(2012-06-13)
販売元:Amazon.co.jp

 このアルバムで一番好きな曲だったので嬉しかったです。

 歌詞も好きですし、終盤のちょっとヒステリックとすら感じる盛り上がりの辺りがたまらんのです。
 最初聴いたときはそんなでもなかったのですが、じわじわ来たんですわ。
 この一曲だけでアルバム買った甲斐がありました。

 余談ですが、私はアルバムの中で好きな曲が1つあれば合格、2つで当たり、3つで大当たり、くらいの感覚でいます。

 最近聴いてるアルバムだとここらへんが大当たり、でしょうかね。

azusa 1st Album azusa[通常盤]azusa 1st Album azusa[通常盤]
アーティスト:azusa
販売元:ポニーキャニオン
(2011-08-31)
販売元:Amazon.co.jp

Today Is A Beautiful DayToday Is A Beautiful Day
アーティスト:supercell
販売元:SMR
(2011-03-16)
販売元:Amazon.co.jp

ワルツ・フォー・デビイワルツ・フォー・デビイ
アーティスト:ビル・エヴァンス
販売元:ユニバーサルクラシック
(2009-06-12)
販売元:Amazon.co.jp