他意はなく、ただ純粋な疑問なのですけど……なんでアニメの主題歌って、オンエアからだいぶ遅れてCD発売されるんですかね。いや、放映とほとんどタイムラグなく発売されるものもあるし、別にアニメに限ってないのかもしれませんが。
 これ、昔から疑問だったんですよ。
 素人感覚からすると、3回くらい放映すれば「おお、これはいい曲だ、欲しい!」と感じされるには足りると思うのですが。逆に「これ欲しい」と思わせてから発売までの期間が長すぎると「もういいや」ってなる気がするんです。機会損失じゃないのかしら。
 こう感じるのは私だけなのかなぁ。

 「残酷な天使のテーゼ」の発売が待ち遠しかった学生の頃のことをふと思い出しました。
 あれ、確か津田沼のアニメイトで買ったんだよなー。

 ちなみに今欲しいのは「ソードアートオンライン」の後期EDのこれ。

Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
アーティスト:春奈るな
販売元:SME Records
(2012-11-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 発売までまだ一ヶ月もあるのか……。
 正直、そこまで今の買いたいテンションが続くかは自分でも不明(^^;

 話はちょっと違うんですけど、アニメ関係の楽曲、ハイレゾ版で配信してくれませんかね。最近、一気に再生機器が増えてきたDSD音源とか。オーディオとアニソンって、結構相性いいと思うのですが。ユーザー層的な意味で。
 酷い録音のものはリミックスしてもらって。自分の好きな曲の録音があまりにもアレだとかなりショックだし。「××」のEDとか「×××××××××」のOPとか「××××××××」のEDとか、曲はすっごく好きなのよ。曲は(涙)。