来週の打ち合わせ(という名の私の自由時間強奪会議)まではフリーなのですけど、10年も同じことやってりゃさすがに学習するので、ちまちまとあれこれ作業をやってます。なんだかんだで忙しい。ありがたいです、はい。
 現状、主にネタ出しがメインで、これ、さくさく進んでると実に楽しいのですが、一度コケるともう大変。
「やっぱ才能ないんだ」
「もう次なんて書けない」
「終わった」
「そうだ、逃げよう」
 などとネガティヴな螺旋を落ちていくのです。

 これじゃまずいと、ウンヶ月ぶりに愛車由佳里号(BMC SSX)に跨がり、幕張まで走ってきました。
 ってか、午後3時過ぎに突然思い立つってなんなんだ私。
 もちろんタイヤの空気はばっちり抜けてるし、サイコンの電池も切れちゃってたし。
 まあ、でも、久々に乗ったわりにはそこそこ走れたし坂も登れたし、往復30キロちょっと、楽しんできました。
 コスカボの空気を切る音、やっぱり好きだなぁ。ごしゃああっっ!って感じのあれ。周りはうるさいみたいですが(笑)。

 たまには乗らないとねー。まだ5000キロにも到達してないし(買い物用クロスは1万キロ超えてる)。

(最近読んだ本)
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
著者:川原 礫
販売元:アスキーメディアワークス
(2012-07-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
あれ、キリトってこの世界のこと知ってたんだっけ? ってか、もう完全にAWだ(笑)。

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)
著者:柳原 望
販売元:メディアファクトリー
(2012-10-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
思わせぶりな帯だったので(こうなるんだろうなと、と予測できたけど)どきどきしながら読みました。
しかし……くるりん高校生か……たまらん……たまらんよ……!

EIGHTH(9) (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH(9) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:河内 和泉
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-10-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ちょっ、こいつ表紙か(笑)。だんだん美味しいキャラになってきたけども。
前作でもそう感じましたけど、河内さんの才能の豊かさが溢れまくってる面白いマンガなので、未読の方は是非。

宇宙兄弟(19) (モーニング KC)宇宙兄弟(19) (モーニング KC)
著者:小山 宙哉
販売元:講談社
(2012-10-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ロシアってことはあの娘がまた出てくるんだよね! ね!

バビル2世ザ・リターナー 6 (ヤングチャンピオンコミックス)バビル2世ザ・リターナー 6 (ヤングチャンピオンコミックス)
著者:横山 光輝
販売元:秋田書店
(2012-10-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
個人的にはバビル2世がもっとチートでもいい気がするんですが。

おにいちゃん★コントロール(3) (アクションコミックス(コミックハイ! ))おにいちゃん★コントロール(3) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
著者:影崎 由那
販売元:双葉社
(2012-10-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
新キャラたちもいいけど、メインの兄妹中心のエピソードのほうが好きかもー?