サイン本があるというので飯田橋のフランス書院編集部まで行ってきました。
 その後、報酬代わりに焼き肉店のランチをゲット。山形牛!
 美味しゅうございました。

 ちょっと見たいものがいくつかあったので秋葉原に寄り道したものの、店員の態度がアレレだったので買わずに撤退。こっちは買う気満々で行ってんのに、店員同士で立ち話してるってどーゆーことよ。もう二度とあそこは行かん。

 あまり寝てなかったので帰りの電車では眠りこけてたのですが、突然ばたん、という大きな音。
 なんだなんだと目を開けると、男性が思いきり倒れてました。こっちは寝ぼけたのでなにがなんだかわからないまま、その人は起き上がって電車から降りていった……みたい。よく見えなかったけど。
 大丈夫だったのかなぁ。