昨日は夕方までがっつり仕事やってから、新宿方面に出かけました。2012年、2度目の千葉脱出!
 某マンガ家さんがお酒奢ってくれるというので、うきうきしながら出発。タダ酒最高。

 結論から言いますと、3軒をはしごして、ビールとワインを飲み続け、私は自分でも怖くなるくらいにべろべろに酔いました。生まれて初めてですよ、「まずい、このままだと理性なくなる」と焦ったの。
 あまり顔や言動に酔いが出ないタイプらしいんですけど、本人は大ピンチでした、はい。2軒目のお店から出るとき、階段踏み外しそうで本当にびびってたくらい。
 私の人生でここまで酔ったことはございませんでした。誰も信じてくれなかったけど。

飲み会最初は二人きりのはずだったのに、なぜかこんなことに。

 お開きになったときにはもう終電なんかとっくになくなってて、始発まで2時間、適当にファミレスにでも入ってればいいものを、千鳥足のエロ作家は「行けるところまで歩いてみよう」とバカなことを考えます。昨晩は暖かかったですしね。

 新宿〜東新宿〜早稲田〜飯田橋と歩き続けて、始発で無事帰宅。
 飯田橋で小一時間ほど迷った以外は楽しい深夜のお散歩でした。普通に仕事のネタを考えてた自分を褒めてあげたい。
 途中、迷った先で双葉社さん発見したのがちょっと嬉しかったです。
 フランス書院に寄ろうかとも思ったのですけど、どーせ誰もいないよね、とスルー。

 本当はどっかのお店でラーメン食べようと思ってましたが、それができなかったのだけが心残り。