(話題その1:プロット)
 大苦戦したプロットがどーにかこーにか条件付きで通りました。あー、もー、シュージン欲しいわ……。
 しかも、私のプロットは本当にいい加減なものなんで、実際にできあがるテキストがかなり乖離したものになる確率は相当に高いです。
 書きながら「ちゃんとプロット作れよ、少し前の俺!」と腹立てるんですよね。でも、きっちりしたプロットやっても逸脱するのは一緒なんで、もう諦めてます。編集者も諦めてます。
 よく言えばライヴ感溢れる作風、悪く言えば行き当たりばったりです。
 さすがに、骨格となる部分は変えませんけどね。

(話題その2:新刊の特典)
 18日配本、19日以降から徐々に書店に並ぶ私の新刊「トリプル生徒会長と恋の守護霊」ですが、メロンブックスさんにて先着でペーパーがつきます。
 内容は書き下ろしのショートショートで、本編の後日談になります。中身はもう作者も覚えてません。なに書いたっけか……。
 詳しくはこちら

(話題その3:拍手コメントへのレス)
 地味ぃにみなさんにクリックしてもらってる拍手コメントですが、もちろんちゃんと目を通してます。
 クリックされたときに表示されるキャラとメッセージをもっとこまめに更新しなきゃな、とは思ってますが、なかなかできなくてすみません。あれ、文字数少なくて、意外に大変なのです。
 では、いただいたコメントのごくごく一部へのレスです。ネタ的に面白そうなもの、レスしやすいものだけ恣意的に抜粋しました、はい。

>サーラに「ちっぱい」教えたの、うららですね・・・(本編で、主人公を「ちっぱい愛好家」と叫んでいます
 あああ、それは作者も忘れてた! そっか、犯人はうららだったのか……!

>アンリ新刊読みました!12P4行目の“強力”って“協力”ですよね?
 はい、すみません、私のミスです! 今テキスト修正しました! ご報告ありがとうございました!

>黒本でがっつり寝取られ長編が読みたいです。短編が多いので。
 私もそういう願望はあるんですけど、寝取られって書くのにすっげーエネルギー使うんですよねぇ。
 でも先日、MTSPさんの新刊読んで「負けてられねえ!」とか身の程知らずなこと思っちゃいまして、いつか長編やりたいな、と。
 黒本でやるかは微妙ですけれど。やるならペンネームを「黒橋」に変えてとかかな(笑)。

>風花って八神一族の様な気が(笑)
 あ、「特撰小説」の短編ですね。
 はい、これは私も書いてて思いました。ってか、実は薬の配給元は鬼江村だったりします。ふふふ。
 八神一族の女はまた近々登場する可能性がございますので、お楽しみに。


 この他だと、とにかく「こーゆーの書いて」というリクエスト系が多いですねー。
 面白いくらいに傾向がバラバラで、みなさんが私になにを求めてるのか本当にわからなくなります(笑)。

 今後ともこそっと拍手ボタンを押してやってくださいな。忘れた頃にキャラとかコメントいじりますので!