毎度お世話になってますK-BOOKSさんの秋葉原新館(実は先週日曜に行ってきたばかり!)にて、美少女文庫のわかつきひかる&青橋由高フェアをやってもらってます。
 詳細はこちら(18禁リンクなので注意)。

 私が書いたのは、多分、「鬼江村メンバーのバカ話」。多分、というのは、なんか記憶が曖昧だから(^^;
 拓光の家での宴会中、サーラが「で、結局どこの一族が鬼江最強なのだ?」とか言い出して、その場にいた鬼江四天王の子孫たちがあーだこーだするSSだった……はず。
 文庫換算で4ページくらいですかね?

 ちなみに鬼江四天王は、

・松高(くらら・ゆらら)
・海藤(理華)
・熊沢(若葉)

 までは本編で明かしてますが、このペーパーではさらに最後の「出水(いずみ)」という一族の名が出てきます。
 どっかで聞いたな、というあなたはマニア。もう入手できない懐かしの作品に出てくる名字ですね。一応、「トリプル押しかけ許嫁」で拓光がちらりとそんなセリフ吐いてますが。「化け物を知っている」と。

 もっとも、気付いたらなにごともなかったかのように別の一族が出てくる可能性もございますので注意(笑)。
 私はあんまり細かい裏設定作らないので。ある程度は設定してますけどね。

 ここらへんは完璧に作者の自己満足なんでご容赦を。


 こういう販促は分量のわりに手間取るし、基本ノーギャラ(笑)なんですけど、今回のようなお遊びもできますし、スケジュールさえ問題なければいい気分転換になって楽しいですね。
 あくまでもスケジュールと精神的に余裕あれば、ですが。ここ大事。

 しかし相変わらず地元の津田沼方面からは全然オファー来ないなぁ。津田沼はすでに上山道郎先生に占拠されてしまったのか!?(笑)

ツマヌダ格闘街 10
上山道郎
少年画報社