買い物でスーパーに出かけた際、駐輪場で真鈴号(クロスバイク)が強風で倒れてしまいました。
 運悪く車体とアスファルトのあいだにが挟まったヘルメットが破損……。
 痛んできたんで夏前に買い直すつもりだったんですが……うーん、ショック。あと一ヶ月二ヶ月は使ってあげたかったのに。
 急ぎのものなので、今、さくっと通販で注文しました。
 もうね、ヘルメットなしで自転車乗れないですもん、怖くって。みんなよく平気だなぁと思います。
 最近は家の前の道路でもスポーツ車に乗って通勤・通学してる人をよく見かけますが、ほとんどがノーヘル……。

 今抱えてる急ぎの仕事が終わったら、ようやく由佳里号(ロードバイク)にも乗れそうです。
 ドロップハンドルの扱い方忘れてるんじゃないかとか、ビンディング外せなかったりして、とかちょっとだけ不安(笑)。

 ああ、もうそろそろツールの時期ですねえ。また3週間、ひたすらTV観戦する日々がやって来るのか……。
 いや、ジロもBGVで流してましたけど。忙しい時期だったからのんびり見られなかったのが残念。あと、コンタドール強すぎてちょっと白けた(笑)。